カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --:--
2010/05/23 12:34  コメント(2)
2010/05/22 15:12  コメント(0)
2010/05/20 16:14  コメント(2)
2010/05/19 10:30  コメント(0)
2010/05/18 21:38  コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2010/05/23 12:34 【未分類
 ■ 
なんだろう 暇
非想天則もやる気にならない
暇というか無気力状態というか
やる事は一応あるんだけど、それを実行する気になれない
あれ?これ5月病じゃね もう下旬だけど

格ゲーって3日もやらなかったら腕落ちまくるんだよね
筋肉のようだ
それに強いのとあたってボコボコにされたら
腹立つしなー
これは俺が完全に悪いんだけど

んー (俺の気力で実行可能な)やる事がない…

アニメ面白いよとか言われたけど、アニメ見るくらいなら本とかの方が良いな
CLANNAD面白いって言われても、世間で騒がれすぎてやる気が全く沸いてこない
てかアニメ見るのが面倒なのは5月病のせいじゃないな 多分
固定で30分費やすって…自分のペースで見せてくれ
でも動画って早送りすると音声とか無くなるし
Web上で動画見る場合は早送り機能とかまずないしね

その点、漫画や小説はどうでも良い場面はペラ読みで飛ばせるから好き
まあ、アニメを頭ごなしに否定してるわけじゃない
俺だって見る時は見る。超絶暇すぎて他に何もやる事が無い時とか

どうでも良いシーンを飛ばせるビジュアル面が強化された物がエロゲなんだろうなぁ
会話シーンの音声とか飛ばせるしね
声優とか興味無いからさっさと読ませてくれと思う
コメント(2)
2010/05/22 15:12 【未分類
 ■ 
傷物語と偽物語読み終わったー
俺から化物語借りてた奴は偽物と傷物はそんなに評価高くないとか言ってたけど
俺からしたら化物よりこっちの2つの方が面白かったわ
偽物は戦ヶ原と忍、傷物はハートアンダーブレードが!
化物は神原がやたら頑張ってる印象あったけど、神原あまり好きじゃないのよね
戦ヶ原はキャラ立ちすぎだろう…

まあ、今年中に物語シリーズで2冊出るらしいから楽しみにしておこうか
何気に回収し切れてない部分あるしね。粗読みだけど。

昨日PC返ってきたんだけど、俺のPCってこんなディスプレイ小さかったっけ
って感じ

借りてたPCはディスプレイだけ大きかったんだよね
解像度はこのPCより低いんだけど…。
なんだかなー PCが元に戻ってもこの暇は持てあましそう
故障原因だったBluetoothはBluetoothカードが原因だったらしくて
パーツ交換されて返ってきた。
だからソフトウェア的な故障じゃないから、バックアップ取っておいた7にリストアした
んで元の環境に復活させる為に色々弄ってたんだけど
それも昨日の内にあらかた終わっちゃったから暇つぶしにはならなかった

Firefox、Foobar、Jane、メッセンジャー、Skypeとファイラー周り終わったら
大体終わりなんだよね
まあファイラー周りが結構めんどくさかったんだけど…

んでついでにVisual style変えようと思って調べて変えたんだけど
スタートボタンが変わらん!
一番変えたいところなのに!
完全にVS適用させるにはexplorer.exe差し替えないとダメっぽい

出来ればOSの構成部分は変えたくないんだよなぁ…
VSを適用させるのに必要なdll差し替えもあんまりやりたくなかった
でも、VISTAから続くこのださいスタートボタンは嫌い。無駄にデカいし
ただのウィンドウズマークで良いのに、無駄に装飾してあるし
意味わかんね

何とか変えたいところなんだけど、良い方法無いのかな
7のタスクバー周りのツールは何か数少ない印象がある
まあ、不自由は無いから良いんだけどね
でも暇
コメント(0)
2010/05/20 16:14 【未分類
 ■ 
1年近く貸してた化物語が返ってきたんで読んだ
これアニメ化しちゃ駄目なライトノベルだな…と思った
会話が長い 無駄に長い
まあ、アニメの方は見てないから何ともいえないんだけど

割と面白かったから傷物語と偽物語も買ってきちゃった☆
刀語もあったんだけど何か化物語と出てくるキャラ違いそうだったし
1冊1000円の冊子で10巻以上あったから買うのやめた

ついでにDDDの新刊出てるかチェックしたら出てなかった
すげー良い場面で2巻終わってるから3巻読みたいなぁ
多分俺の中で一番続きが読みたい本
2番目は某所のSS
3番目はキノ辺りなんだけど

ラノベソムリエからしたら()笑 つくような作品ばっかなのかねぇ
読んだ数は圧倒的に少ないんで
これ以上面白い作品があるかもしれないし、ないかもしれない
まあ、あったとしてもそれを発掘するのが苦痛

7~8割地雷でしょ こういった類の本って。
あと基本的に伝奇ものじゃないと好きじゃない
コメント(2)
2010/05/19 10:30 【未分類
 ■ 
水曜は昼からなのに、暇すぎて早寝しちゃったんで9時に起きてしまった
暇すぎたんでブログのhtmlちょこっと弄った
ほんのちょこっと
リンクページ自体のリンクが切れてたんで
FC2のリンク機能を使うことにしてトップにあったリンク削除

まあ、存在が無駄に不必要なトップページだけどね

今気付いたんだけど、コメント投稿出来なくね?これ
本文:てすと のみのコメントが禁止ワード含まれてるとか出てたから
多分どんなワードでもひっかかってたんじゃね これ
設定したのいつだ
1年以上前なのは覚えてる

コメントしようとして出来なかった人ごめんね☆
まあ、こんなチラ裏ブログ見てる人なんていないよね うん
コメント(0)
2010/05/18 21:38 【未分類
 ■ 
暇だからコンボ練習でもしようかと思って、ひそーてんそく起動しようとしたら
DirectXのバージョン古くて起動出来ないと怒られた…
勝手にDirectXバージョンアップするわけにもいかないしなぁ
PC返ってくるまで待つか

しかしほんとにFirefoxとJaneしか使えないな あとFoobar
コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
プロフィール

西   

Author:西   

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
