--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2010/01/25 19:27 【未分類
 ■ 
ハイドロポンプ2連続で外す確率って4%だよね
何か最近スターミーのハイドロポンプがことごとく外れて、勝てた試合を落とす事が結構ある
最近加入した特殊ラグラージのキモっ…はハイポン連射で大活躍してるのにスターミーときたら…

ポリゴン2以外ガチガチのパーティになってるけど、これもこれでいいかと思い始めた
カリンが強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手って言ってたけどその通りだよね!
だから強いポケモン使うよ!

俺は特定のポケモンが好きで勝ちたいのではなく、読み合いが好きで勝ちたいから
吹っ切れたらガチパでも全然構わないんだけど、ガチパ使うと対戦レートが上がりやすくなって
必然的に対戦相手もガチパが増えるのが困りもの
いやまあ、ガチパ以外の時に当たって負けまくったらまたレート下がって
中堅PTが多めになるんだけど、600属4匹580属2匹のPTとかとかち合うと勝てる気が全くしないんだよね

あと某氏が大の付くほど嫌いな役割理論は俺はそこまで嫌いじゃない
ただ某紫電のwikiはあそこはあそこでちょっと違う気がするんだよなぁ
あそこのページは役割理論全てを説明してるわけじゃなくて
交代からの流し・受けのサイクルに重きを置いてると思う
あそこのページ見てると相手のサイクルを崩壊させる(=1匹瀕死)=勝ち みたいな
そんな風に書かれてる
実際にはんなわけなくて、先に1匹やられたと言っても勝機は十分にある状況だってあるし
そこから3タテするのも珍しくない
まあ、見せ合いの6→3ルールだと役割理論なんて役に立たないけどね
3匹で弱点補えるわけ無いし
まあ、役割理論は安定した勝ちを狙う理論らしいのでポケモンの型も安定したものを採用するんだろう
だけどいくら安定していると言ってもそれが全てじゃない
安定している型があるからこそ、その知名度を利用した奇襲型だってあるんだし

要するに何が言いたいかというと、最近ポケモン対戦考察wikiで役割理論信者暴れすぎだろ ということ
某氏も言ってたけど視野が狭いのよ

要約すると役割理論は話半分で聞いとこうってことで!(何
役割論理ってのもあるけど、アレは許す
むしろもっとやれwwww
コメント(0)
 ≪ タイトルなし ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ タイトルなし ≫ 

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西   

Author:西   

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
