--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2010/01/27 14:39 【未分類
 ■ 
ここ1ヶ月くらいずっとマンダをPTに入れて戦ってるけど、相手のマンダの警戒の仕方が異常
特にガチパじゃない中堅・マイナー寄りのPTの警戒がすごい
初手に氷技持ちとかね

使ってる側の意見としてはマンダは使うタイミング難しいのよ
ほとんどの場合氷技で一撃だから流星群撃つのも相手より早くて1確出来る状況じゃないと無理だし
早くて1確出来る場合でもタスキ持ってる可能性もあるからね ニドキングとか

だからマンダは登場させるとしても中盤かな
終盤は素早さ勝負の潰し合いだし、序盤は相手の体力満タンだから流星群で1確も狙いづらい
中盤で半減+威嚇で登場させて相手のポケモンを流星群で1~2匹持って行ければ良い
まあ、マンダは選出しない事多いけどね
水タイプには出て行けないし氷は当然無理だし
その2つの対策としてハッサムとスターミー入れてるんだけどね

とさっきスカーフマンダに3タテされた俺が言ってみる
マジで止まらねぇwwwww
コメント(0)
 ≪ タイトルなし ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ タイトルなし ≫ 

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西   

Author:西   

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
